BLOG

BLOG

期末の全体会議NEW!

こんにちは。 九州営業所の藤田です。 先日、11月が決算月である弊社では、全社員が集まり、1年を振り返る全体会議を行いました。 全社員が集まることは年にそうそうありません。 会議の前日の夜、食事会が開かれて、なかなか会えない社員と…

とり美

私の選ぶベスト10 (鍋物語)

和食は今やユネスコ無形文化遺産に登録されるほど国際的地位を得た。 そんな中でまず海外の和食ファンが連想するものといえば寿司、天ぷら・会席であり、 B級としてはラーメン・蕎麦・ヤキトリであろう。 でも、私の選ぶ一番身近な和食は鍋物で…

COPA2

COPA America Soccer

Columbia vs. Paraguay なんとなく気分がいいなぁ~と思い廻りを見渡したら急に自分の身長が伸びていた。 この年になって成長するわけはないのだが廻りに小柄な人が多いので少し背が高くなったように感じて嬉しい。 鄧小平…

シラック入社式

新入社員紹介

こんにちは。 九州営業所の藤田です。 この春、弊社は4名の若い新入社員を迎え 社内はより一層の活気に満ちています。 4月6日に入社式を終え、 7日には各営業所からも社員が集い歓迎会を行いました。 以下、新入社員自己紹介となります。…

上西さん

入社後の抱負

  初めまして。 大阪本社でカスタマーサービスとして勤めております、上西です。 今年2月に中途入社し、1ヶ月と2週間ほどが経ちました。 まだまだ不慣れなことが多く、多くのご迷惑をおかけしておりますが、 皆さん温かく迎え入…

重亭2

私の選ぶベスト10 (洋食編)

今や日本で食べるフレンチやイタリアンは本場を凌ぐほどとなり、 本場で修業した日本人シェフが海外でも幾多の賞を勝ち取るほどに成長している。 でも、逆に欧米人が日本の料亭で修行し、日本国内で和食レストランを開いた上、 賞を勝ち取るほど…

ISAKOS ~ベルサイユのばら~

バルコニーには王妃マリー・アントワネットが不安気な面持ちで佇んでいる。 それもそのはず前庭には身分としては明らかに平民とも呼べない 下流の貧困層から湧いてきたような市井の民に占領されていたからだ。 私は226年前に遡りその群集の中…