BLOG

BLOG

シラック・ジャパンに入社して感じたこと ~山田編~

初めて投稿します。
入社4カ月、業務部の山田です。

初登場なので少し私の好きなことを紹介させて頂きます。
最近の趣味なのですが・・・釣りです!!
!!イカ釣りです!!
アオリイカのウキ釣りをしています(^^)
イカが釣れた時の感覚はたまらなく楽しいです!!
釣りたてのイカはとても甘くておいしいです!!
今年に入ってからまだ一度も釣りに行けていませんが・・・

興味のある方は是非イカ釣りに挑戦してください!^^

では、シラック・ジャパンに入社して感じたことについてお話したいと思います。
私は入社してから3カ月の間、研修レポートを提出していました。
入社1カ月のころ、船井社長から
「仕事に慣れることに一生懸命になるのではなく、
仕事が好きで一生懸命になれる自分に満足できるか、
一度振り返って自分に問いかけてください」

という返事をいただきました。
その言葉があり、”早く仕事に慣れなくては!”という焦りが少し和らぎ
「シラック・ジャパンの仕事が好きになれるか?」と冷静に考えることができました。
そして入社4カ月、”シラック・ジャパンで頑張りたい!!”と思ってこの会社で働き続けています^^

まだまだ勉強が必要ですが、私なりに努力し楽しみながら仕事に打ち込んでいきたいと思います。

これからも仕事での遣り甲斐・日常での幸せを探し、見つけていきます!!
ちょっと変わった(?)趣味を持っていますが、
これからも一生懸命頑張りますので応援よろしくお願い致します!