BLOG

BLOG

シラック・ジャパンに入社して感じたこと ~谷口編~

こんにちは。

今回のブログは入社2年目、営業事務課の谷口が担当致します。

早速私事で大変恐縮なのですが・・・
今回は入社2年目にあたって、自分と会社を振り返ってみようと思います!

一昨年に大学を卒業し、4月から新入社員として働き始めました。
入社1年を経た頃に、社長から「何事も自分の考えを大切にし、自分で判断できるようになりなさい。」という言葉を頂きました。

それ以降、自分で判断しながら業務を行うよう意識してきました。
まだまだ分からない事が多いですが日々、上司から指示を頂き毎日成長しながら働くことが出来ていると思います。

先日、社内で知識を高める為に行われた肩に関する勉強会にも参加しました。
営業員主体の勉強会だったのですが、私も参加させて頂くことができ、とても勉強になりました。

勉強したいと手を挙げればその為の十分な環境を与えてもらえることは、とても幸せなことだと思います。

社員旅行にも、もう2度も連れて行ってもらえました!
1年目は台湾、2年目は城崎(温泉&蟹ツアー)でした。

台湾旅行  城崎旅行
今年も海外に行くことが決定しています。
行先はこれから決めるところです!

また、夏休みとして6~10月の間に5日間もお休みを頂くことができるので、
毎年どこに出かけようか考えながら楽しみに生きています。^^ (これが生きがいです。(笑))

旅行好きな私にとっては、とっても幸せな制度です!
今年は長期のお休みを頂いてスイスに行ってみたいなぁと思っています。

個人的な事ばかり書きましたが、少しでも弊社について知っていただければ嬉しいです。