株式会社 シラック・ジャパン

入社後の抱負

 

初めまして。
大阪本社でカスタマーサービスとして勤めております、上西です。
今年2月に中途入社し、1ヶ月と2週間ほどが経ちました。
まだまだ不慣れなことが多く、多くのご迷惑をおかけしておりますが、
皆さん温かく迎え入れてくださり、
(もちろんたくさんフォローして頂きながらではありますが)
未熟な私に着々と業務を任せて頂き嬉しく思います。

当面の目標は、何事に対しても「余裕を持つこと」です。
入社して1ヶ月が経とうとしていた頃、舩井社長がロスから遥々気にかけて下さり、
このようなお言葉を頂戴しました。
「あまり仕事に慣れることに夢中になろうとせず、常に一歩退いた位置から自分を見て余裕を持ちながら仕事・仲間などの距離感も確かめてみて下さい。」
業務や商品について覚えることに必死になり、余裕もなく勝手にてんてこ舞いになっていた私は、
社長のお言葉にどきっと致しました。
与えられた仕事をミスなく正確にこなすためには、必死さではなく余裕を持つことが必要だと感じました。
また、自分に余裕と自信を持つことで、周りの皆さんにも仕事にも、自分からもっと積極的になれるのではないかと思います。

そしてプライベートでは、2年間離れていたよさこいに復帰することが今年の目標です!
小学生の頃から地元でも活動し、大学ではよさこいサークルに所属し関西各地のお祭りに参加していました。
大好きなよさこいをまた始めたいと思います。そして、本場である高知よさこい祭りに参加したいです!

上西