メインコンテンツへスキップ

072-466-0090

平日 9:00~17:30

TOP » メディア » スタッフブログ » 退職

退職

  • スタッフブログ

当社のレジェンド社員が定年退職を迎えました。
会社創設28年目で2人目です。
社歴の浅い社員にも母のように慕われた方でした。
母というよりオカンの方が似合うかも?
『今までお世話になりました。ありがとうございました。』とご挨拶いただきましたが、我々の方がその何倍もその言葉を送りたいと思います。
あなたのおかげで今の会社が形作られているのは間違いありません。
本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

こんな場に立ち会わせていただいたおかげで、ふと思い浮かんだ数字と言葉があります。

4750

私が定年を迎えるまでに出社する日数です。
『たった、それだけ』
コロナで停滞した2年もあったので、余計に焦燥感に駆られました。
とは言っても新卒でも10,000日程度。まだまだ半分。
経験値がある分、これからの後半戦の方が濃く楽しくなるはず?
彼女のように温かく見送ってもらえるよう、限りある時間を大事にしていこうと思います。

財を遺すは下、仕事を遺すは中、人を遺すを上とする by 野村克也

会社を存続させるのも大変な世の中ですが、彼女のように何を遺せるか挑戦しようと思います。

レジェンドのおかげでこんなことを思った2022年のスタートです。
私もオトンのようになれますように。

大阪本社 伊藤