メインコンテンツへスキップ

072-466-0090

平日 9:00~17:30

TOP » メディア » スタッフブログ » 今年も支援学校の実習生が来てくれました

今年も支援学校の実習生が来てくれました

  • スタッフブログ

こんにちは。

入社約3ヶ月の大阪本社アカデミー事業部の徳山です。

今回は、すながわ支援学校の実習生について書かせてもらいます。

 

7月5日~7月7日までの3日間実習に来てくれました。
実習生は16歳の高校1年生の男の子2人です。

実習内容は受け入れ作業、商品のシール貼りなどをしてもらいました。
a FullSizeRender

3日間とも気温が高く、暑い日が続いており、
なかなか集中力を持続させるのは難しかったと思います。

苦手な作業も短い休憩をはさむことで、最後まで取り組んでいました。

今回の経験を糧に、学校生活や今後に活かしてほしいです。

 

私自身も今回の経験で、彼らから様々なことを学びました。

特に、人に何かを教える難しさを改めて学びました。

普段は、幼稚園児や小学生を対象にサッカーやスポーツを指導していますが、
まだまだ勉強不足だなと痛感し、私の方が、彼らからたくさんのことを学ばせてもらいました。