BLOG

BLOG

大切にしたいもの

こんにちは。本社の島です。 アメリカのコメディアンであるジョージ・カーリンが、最愛の妻を亡くした時に牧師の説教を引用して友達に贈ったメッセージがあります。 有名なメッセージですので、ご存知の方も多いと思いますが、今回はその中から一…

私の選ぶベスト10 (駅弁編)

旅が好きだ。 飛行機で一気に飛ぶのもいいが列車でのんびり行く旅も格別だ。 そんな列車での旅の魅力は車窓から見る景色、それと何といっても駅弁だろう。 わざわざランチタイムが車中になるように仕事のスケジュールを組むことだってある。 そ…

食文化

ご当地料理好き、西日本の島岡です。 「美味しいもの」を食べに日本各地をぶらぶらしている私ですが、やはり夏の「美味しいもの」の大御所として鰻は外せないです。(旬からは外れますが食べたくなります…) ということで、成田に鰻を食べに行き…

今どきの運動会

日頃より当社ホームページをご覧いただきありがとうございます。 今回は北海道営業所 久保が担当させていただきます。 皆さん「時短」という言葉をご存知ですか? 時間短縮の略でここ数年色々な分野で目に付くようになり、時短化という言葉も最…

さりげない親切

東日本営業所に、矢部さんという社員がいます。 数年前、海外でサッカーをしていた矢部さんは帰国後就職を選択し、シラック・ジャパンに入社してきました。 第一印象は大変失礼ながら、あまり覚えていません。 しかし彼の入社後程なくして、すご…

繋ぐ

シラックアカデミーで運営している「シラックランナーズチーム」で5月18日に開催された、琵琶湖リレーマラソンに参加してきました。 参加者9名でタスキを繋ぎ、完走(42.195㎞)を目指しました。 目標はサブ4。(3時間59分59秒以…

伝統

1980年。 駐在員として海外生活をすることになり真っ先に求めた自家用車は1977年型のBMW2002。 正に当時の私のドリームカーだった。 この車は2000CC水冷直列4気筒という意外なほどシンプルなエンジンだったが、その性能は…