メインコンテンツへスキップ

072-466-0090

平日 9:00~17:30

TOP » メディア » 整形外科用品 » 期末の全体会議

期末の全体会議

  • スタッフブログ

こんにちは。
九州営業所の藤田です。

先日、11月が決算月である弊社では、全社員が集まり、1年を振り返る全体会議を行いました。

全社員が集まることは年にそうそうありません。
会議の前日の夜、食事会が開かれて、なかなか会えない社員との時間に会話が盛り上がりました。

会も終盤に差し掛かったころ、社長が立ち上がり、
「このたび、明日(会議当日)の業績を称える賞の他に、”ほんわか賞”を用意しました。」
と突然の発表。
ほんわか賞とは、社員の声やその人の行動からなんとなく”ほんわか”するような、
和やかな気持ちにさせる人に贈られる賞とのこと。
みんながドキドキする中、選ばれたのは、我が九州営業所の所長でした!!
選ばれた理由をきいて、みんな?なるほど、ごもっとも。

伊藤さん、おめでとうございます!!

来年のこの賞は誰の手に?
強敵が多い社内?
意識せずとも人を和ませられるような人に私もなりたいです。
植田

 

 

 

 

 

 

 

 

翌会議当日の朝は、社長を筆頭に早朝ランニング。

まだ薄暗い頃スタートし
早朝マラソン①

 

 

 

 

 

 

 

 

明るくなった頃帰ってきた(そうです)。※藤田年齢を理由に参加を断念
早朝マラソン②

 

 

 

 

 

 

 

上の2枚の写真、すごいですね、間違い探しができそうです。

 

約6キロのランニング中にも笑顔。
さすが皆さんスポーツマンです。
早朝マラソン③

 

 

 

 

 

 

ランニング参加の皆さんお疲れ様でした!!
早朝マラソン④

 

 

 

 

 

 

 

そして1日を通して会議を行い、
各自が今期1年の自分の取り組みと来期に向けた目標を発表しました。

会議後、私の目標に関するアドバイスをくれる社員もたくさんいて、
自分の取り組みへの意欲がさらに増していくのを実感しています。
来期も楽しんでいきます!!