メインコンテンツへスキップ

072-466-0090

平日 9:00~17:30

TOP » メディア » スタッフブログ » General meeting

General meeting

  • スタッフブログ

こんにちは。東日本営業所の井田です。
4月に入社してから、早くも8ヶ月が経とうとしています。
人生で一番早く、密度の濃い8ヶ月間だった気がします…!

今回は先月16日に行われた全体会議とその前日に行われたスポーツイベントについて書きたいと思います。

当社は年度末に一度、全営業所の職員が大阪本社に集まり、1年の総括として当期の実績や来期の目標を発表する場が設けられています。
普段他の営業所の方とはほとんど電話でのやり取りのみなので、皆さんにお会いできることを楽しみにしていました。
それぞれの営業所や部署独自の取り組み、改善すべき点などを全員で共有できるのは素晴らしいことだと思いましたし、私自身とても勉強になりました。

また、顔を合わせてみないと相手の考えていることやニュアンスは意外とわからないものだなと感じました。
電話では伝わりきらない声の微妙なトーンや表情から多くの情報を得られることを改めて実感しました。

最近はなんでもメールで簡単に済ませてしまいがちですが、実際に会って話すことを大切にしていこうと思います。

 

全体会議前日、アカデミー事業部主催の社内スポーツイベントが今回初めて開催されました。
総勢13名で鬼ごっこ・ハンドボール・フットサル・段ボールリレーを楽しみました。
私は普段あまり運動をしないタイプなので、このイベントで半年分は走った気がします(笑)
営業所や役職を超えて一緒にスポーツをやることで、今まで以上に仲が深まったと思います。

アカデミー事業部の皆さん、企画していただき、本当にありがとうございました‼
また来年もぜひお願い致します☺