メインコンテンツへスキップ

072-466-0090

平日 9:00~17:30

TOP » メディア » スタッフブログ » 新しい習慣

新しい習慣

  • スタッフブログ

北海道営業所、吉成です。
今回は最近始めた事について、お話したいと思います。

早いもので入社してから今年の4月で4年目に入ります。
私は営業員として日々活動しています。
営業職というものはその性質上、車移動が欠かせません。

学生時代は自転車、徒歩移動がほとんどでしたが、入社して以降平日は基本的に営業車で移動する為、運動量が昔に比べて圧倒的に少なくなりました。
職種だけが原因というわけでもないのですが、そんな生活リズムの中、意識せず、運動を全くしていないとどうなるか…?

答えは明白です。
私の体重は4年前と比べ、あれよあれよという間に10Kgもの増量に成功してしまっていたのでした…。
いや、成功ではないですね。(笑)

一時期ランニングなどもしていましたが、継続する難しさと雪が積もってしまうと走れなくなる(冬場もランニングしている方々を見ると本当にすごいなと思います)という事もあり、なかなか習慣づけが出来ずにいました。
しかし、このままではまずいぞ、と焦り始め、最近とうとうジムに通い始めました!!
ただのジムでは続かなそうだな~と思い、キックボクシングのジムに通って、筋繊維をズタボロにする勢いで日々トレーニングに励んでおります!!!

次回、ブログを書く際には、ジムに通い続けた成果が発表できる様頑張りたいと思います。