メインコンテンツへスキップ

072-466-0090

平日 9:00~17:30

TOP » メディア » スタッフブログ » スポーツの秋

スポーツの秋

  • スタッフブログ

こんにちは。
アカデミー事業部の徳山です。

9月も終わりに近づき、秋らしく過ごしやすい気温になってきましたね。
秋といえば「食欲の秋」「芸術の秋」「読書の秋」などですが、やはり僕の中で秋といえば「スポーツの秋」です!
現在ラグビーとバレーボールと2つもワールドカップが開催されており、アカデミー事業部の私にとっては楽しみが増えています。

その中で今回は女子バレーボールについて書こうと思います。
私はバレーボールを見ていて、ラリーが続く時間が1番好きです。見ていてワクワクします。
ボールがコートに落ちそうな瞬間、拾えるか拾えないかわからない瞬間ほど、手に汗を握って応援しています。
家の中でも思わず声を出してしまいます!

バレーボールのラリーを見ていると、簡単に諦めてはいけない、目の前の1つ1つを大事にしないといけないなと改めて感じました。
スポーツを通じて学ぶ事は多くあると私は思っていますので、普段の子ども達の練習でも色々と感じてもらえるように日々精進します!!