メインコンテンツへスキップ

072-466-0090

平日 9:00~17:30

TOP » メディア » スタッフブログ » 初日の出

初日の出

  • スタッフブログ

昨年、ランニング仲間から「初日の出ラン感動したよ!」と聞き、密かに今年実行しようと企んでいた私。
寒いのが苦手で早朝起きることができるか心配でしたが、予約暖房を入れるなど万全に準備し何とか起床。
日の出時刻に目的地に到着できるよう逆算して6:30前に家を出発しました。
始めは寒かった体も温まり、少しずつ明るくなる中、今年はどんな年になるかなぁなどと考えながら走ること約30分。
ちょうど日の出時刻少し前に高台となる橋の上に到着しました。
走っている途中、ほとんど人と会わなかったのに、橋の上は等間隔に人が並んでいました。(ソーシャルディスタンスですね)

山の頂上が明るくなっており、もうすぐ見られるとワクワクするも、太陽はなかなか姿を見せてくれず。
橋の上は海風ビュービュー、温まっていた体も冷え、手指・足先の感覚がなくなってきたので、もう帰りたい、いや見るために来たんでしょ?と何度も葛藤すること20分。とうとう太陽が姿を現しました!
なんという神々しさ、1億4960万kmも離れているのにこの眩しさ、圧倒されました。
待って良かったと本当に思いました。

結構せっかちな私、今年は少し忍耐強くなろうと誓った新年の始まりでした。

谷口