メインコンテンツへスキップ

072-466-0090

平日 9:00~17:30

TOP » メディア » スタッフブログ » 社内イベント「読書マラソン」完走しました

社内イベント「読書マラソン」完走しました

  • スタッフブログ


3月に、社内読書部主催で読書マラソンを実施しました。
参加者を募り、4人1組のチーム制。
1チームで1カ月間1,000ページ読破を目指す読書マラソン大会。
見事全チームが当初の目標を大きく上回る読書量で完走を果たしました。

私は読書部員ですが・・・大きな声では言えませんが、実は普段からたくさん本を読んでいるというわけではありません。
今まで数カ月に1冊読む程度でした。しかし今回のイベントでは1カ月で3冊の小説を読み終えました。自分史上初の快挙です(笑)
チーム制だし足引っ張ってはいけない・・・読書部だから他の人より読まないと・・・というようなプレッシャーはほぼありませんでした。本を読む時間を意識して作っていくうちに、続きが気になって時間ができたら本を手に取っていた1カ月、自分なりにとても楽しめました。

ちなみに優勝はBチーム!4人で1カ月7,000ページに近い読書量でした。すばらしい!
Bチームの皆さん、おめでとうございます!

これをきっかけに読書量が増えた、社内で読書について話すことが増えた、イベントが楽しかったという声もたくさん聞けてとても嬉しい限りです。
これからも、多くの社員に自分のペースで読書を楽しんでほしいと思います。

シラック図書にある1,000冊以上の本。毎月新たに数冊ずつ増えていく本棚。
好きな時に好きなだけ本が読める環境に感謝です。

読書部 藤田