メインコンテンツへスキップ

072-466-0090

平日 9:00~17:30

TOP » メディア » スタッフブログ » 3年ぶりのスポーツ観戦イベント開催!

3年ぶりのスポーツ観戦イベント開催!

  • スタッフブログ

去る11月5日、琉球コラソンのホームゲームを生で観戦してきました。

コロナ禍をはさみ、3年ぶりのスポーツ観戦イベントとして、沖縄の児童養護施設の子供たちを日本ハンドボールリーグの一戦、当社が応援する琉球コラソンのホームゲームにご招待しました。

コラソンの相手は強豪チーム。未だかつてこのチームに勝利したことがない相手!
序盤から目が離せない展開でした。
前半終了間際に同点に追いついたときにはっきりと感じた選手たちの「あきらめない」「絶対勝つ」という気迫。
ファミリアの皆さんも一体となって試合が進んでいるように感じました。
これは後半もしっかりみんなで応援しよう。不思議と力強くそう思ったのを記憶しています。

後半が始まってもなお点の取り合いは続きましたが、試合終了まで残り10分頃からコラソンのリードが続き、最終的に10点差で勝利!あの感動といったらなかったですよ。
試合後の監督やキャプテン、MVPの選手のコメントから、これまで積み重ねてきた歴代を含む選手たちみんなの努力の証となるゲームだったのだということが分かりました。

相手チームの選手たちもコラソンのねばり、ひたむきな努力、強い気持ちを認め称えているように感じました。
本当に素晴らしいゲームでした。文章でうまく表現できないことがもどかしいです。

開催からもう1カ月が経とうとしていますが、まだあの感動は残っています。

参加した子供たちの中には、ハンドボールを見たことがない子もいました。ルール等も分からなかったかもしれません。でも、あの日選手たちに努力してきた姿、諦めない気持ちを見せてもらったことで、何か子供たちの心にもあたたかいものが残ってくれていたらいいな、と思います。

イベント開催にご協力いただいた皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

シラック・ジャパン 藤田