メインコンテンツへスキップ

072-466-0090

平日 9:00~17:30

TOP » メディア » スタッフブログ » 慰安旅行 

慰安旅行 

  • スタッフブログ

こんにちは。
大阪本社の笹山です。

少し前のことになりますが、
12月6日から1泊2日で慰安旅行に行ってきました。

今回は城崎・神戸グルメツアー!

1日目はバスで城崎を目指します。
本社を出発して3時間、
雪が降り始め
だんだん日本海らしくなってきました。
温暖な場所で育った私は
積もった雪を見るだけで気分がウキウキしてきます。
まずは出石でおそば。
みなさんおかわりを注文していますが、
私は夜のカニに備えてセーブ中。

城崎温泉 城崎マリンワールド

次は城崎マリンワールドに移動。
かわいいイルカやペンギンに癒されつつ、
歩き回ったりアジ釣りを楽しんだり、
夜のカニに備えてせっせと体を動かす。

ホテルに着いてからは早速温泉を楽しむ人、
温泉街散策に出かける人・・・
そして待ちに待った宴会です。
カニです。
夢中になりすぎて写真を撮り忘れました。
スミマセン。

代わりに毎年恒例のゲーム大会の模様を。
こちらは今年度チャンピオンの吉川さん。
ゲーム大会

2日目は神戸に向かって出発。
昼食はステーキ!ここは冷静に写真をパチリ。
そして目の前で焼けるお肉をじっと待つ。
待っている間にも「鉄板の上にお肉をのせ過ぎ!」と指導が入ったりする。
昨晩はカニをお腹いっぱい食べたはずなのにペロリと完食。

神戸 ステーキ

あとは南京町をぶらりと散策して帰路へ。
食べ物の話ばっかりになってしまいましたが、
楽しい時間とおいしい食事を共にし、あっという間の2日間でした。

慰安旅行集合写真

今年もみんな揃って参加できるといいですね。